

12/25クリスマス・島ラン!サンタ走る!

今週の日曜は、そうクリスマス!!
だから島ランももちろん、サンタクロースの気分で♪
伊豆岬コースへいざスタート☆


2011122510070000.jpg 2011122510160000.jpg

伊豆岬、風がものすっごい強っ!!
坂道を下るとき、まさにサンタのようにこの風に乗って飛べそうな勢い!!
DSC_0042.jpg

でも、この潮風ロードはやっぱり気持ちいい~~♪
絶好のロケーション!!伊豆岬灯台が輝いて見える!ww
DSC_0044.jpg 

途中、沿道の応援をいただきながら、
みんなに走りながら笑顔のクリスマスプレゼントをもらったり、贈ったり♪

DSC_0050.jpg
サンタの皆さん、ナイスランでしたー!
メリークリスマス!


そして、来週の日曜は何の日というと…
そう、お正月!!元旦!!
ということで、元旦ランしますよー!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


元旦だし、初詣もしなきゃ、三宅島の総鎮守の神様にお参りにも行きましょう!
ということで、元旦は特別コース!
富賀神社~富賀浜コース行きましょう☆
11時(お正月だしちょっと遅めに)富賀神社駐車場集合です!

新年早々、張り切っていきましょうーーーо(*>▽<)y ☆


クリスマスミーティング☆

恒例の夜の実行委員会ミーティング。
この日の夜はペンション・サントモさんにて。

忘年会をやるから、クリスマス会はやらないことにしようってことになってたのに、
このメンバーがしかもこの時期集まっちゃうと、
やっぱりこういうことに(^ω^;)
DSC04652.jpg DSC04656.jpg
*☆*:;;;:*☆*:;;;:クリスマス会*☆*:;;;:*☆*:;;;:
だって、女子はクリスマス好きだもん♪
DSC04657.jpg
もちろん、ケーキにスイーツも♪♪
あぁあ、またこんな時間に…汗

もちろん、ミーティングもちゃんとやりましたよ!大真面目に◎
大会開催まで、もうあと2か月ちょっと!
やることはまだまだいっぱい!浮かれてばかりいられませんからね!


でも、やっぱり楽しむ心を忘れないのがレディーの心得♪
真剣に話し合いをした後は、帰り際に
サントモさんの豪勢なイルミネーションの前で
みんなでポーズを決めて記念撮影パチリ☆
DSC04662.jpg
走ってるポーズ!

DSC04663.jpg
バンザーイ☆

みなさん、MerryChristmas!!
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

産経新聞に掲載されました!

12月17日付の産経新聞の東京面に
レディース・ランの募集記事が掲載されました★

LR産経新聞

アップすると…!
産経1

おぉー☆
ありがとうございます!!

詳しい記事内容は>>こちら♪♪

まだまだ参加者募集中☆
みなさんのエントリーをお待ちしております♪

エントリーは>>こちらから!

風にも負けず、Run♪♪

今回の島ランは阿古コース♪♪

快晴で気持ちいい~
って感じにみえますよね(*^^)??

 朝ラン12.18①


実はなかなかの強風(笑)

委員長がおいしい飴ちゃんを差し入れてくれたので
元気いっぱいRun開始!

いつもはメガネ岩のコースの3kmにしますが、今回は
鉄砲場に向けてのコースにしました♪

寒いこの季節も走り出すとすぐにポッカポカで
燃えている感じ



仲間とすれ違う時は必ずハイタッチ
これで少しピッチが上がる(気持ちだけ

 朝ラン12.18②


来週はクリスマス☆ラン@伊豆です!
飲み会の多いこの季節
でも冬は脂肪を燃焼しやすい季節でもあるんだとか
走って燃焼しましょう!!


12/10土曜朝ラン☆阿古コース&ビーチクリーン!

今週の週末島ランは、土曜朝ラン阿古コース★

今日は風もとっても穏やかでいい天気に
青空のもと、潮風ロードを走りました!
P1070679.jpg

今日、ランニング(!?)初参加のショコラちゃん(♀)♪
レディース・ラン、デビュー
P1070682.jpg

この日は、ちょうど三宅島観光協会主催の磯釣りサーキットの関連イベントの
『ビーチクリーンアップ大作戦』も実施されていたので、
走り終わった後には、みんなで錆が浜のビーチをキレイにしに行きました
DSC04238.jpg


ビーチには漂着ゴミがいっぱい!!たくさん拾いました~☆
この辺りはレディース・ラン当日の本コースにもなる予定なので、
コースから見える場所は特に、みんなでキレイにして行かないとね!
P1070704.jpg

集めたゴミを磯釣りサーキットの検量会場に持って行くと抽選会やじゃんけん大会に参加できる権利が◎
DSC04253.jpg DSC04254.jpg

クリーンアップ大作戦の抽選券GET!!
DSC04255.jpg

みんなでクリーンアップもしてきて、心も体も浜辺もキレイになるねー♪

大会当日もきれいなビーチと潮風ロードを気持ちよく走っていただけるよう、
これからも定期的にビーチクリーンも実施していきたいと思います。
走るだけでも、ビーチクリーンからだけ参加ももちろんOKです☆
みなさんのご参加お待ちしてま~す

今後の週末島ランの予定は>>こちらから

三宅島Q&Aコーナー!

三宅島ってどんなとこ!?                                     
そんな皆さんの疑問に答えます!
気になる質問をクリック!

abourt三宅1

Q.三宅島ってどこ?
聞いた事はあるけど・・・どこだっけ?って方は今すぐクリック♪

Q.三宅島ってどうやって行くの?
「離島」なので、電車や車だけでは来られませんよ~(^u^)

Q.三宅島は何が有名?特産品は?
旅の楽しみはやっぱり「食」!島ならではのお野菜や珍味もあります♪

Q.お勧めのレジャーは?
三宅で遊ぶならやっぱり自然を満喫しなきゃ!要チェックです♪♪
about三宅2

Q.レディース・ラン以外のイベント情報を教えて??
レディース・ランの後はいつ遊びにいこうかな(*^_^*)?


Q.火山ガスは出てる?行っても大丈夫?
A.大丈夫です!2005年に避難解除され、島民は帰島し生活しています。
   2006年には観光客の受け入れも再開されました。

ただし、ガスはいまだに放出が続いています。三宅島の火山ガスに関して正しく理解していただき、ご来島いただくようお願いいたします。
三宅島の火山性ガスについては>>こちらから

Q.携帯の電波状況はどうなの?
A.Docomo、au、softbankが使えます。
 ただし、島内一部、圏外になる区域が有ります。Docomoが一番入りやすいです。


about三宅島3



12/4日曜朝ラン・坪田コース☆

12/4の日曜朝ランは坪田コース

坪田の小学生やママさんパパさんたちも参加してくれて、みんなでワイワイスタート!

前日は大嵐でこの日もまだ風はやや強かったですが、
すっきり晴れ渡り、とっても気持ちのいい青空
DSC04136.jpg
この青空と青い海を見渡せる絶景の潮風ロードが最高!

しかも、反対側を見れば、雄大な雄山をドーンっと臨みながら走れる最高のロケーションです!
DSC04150.jpg

前回大会のピンクの参加賞Tシャツが映える!みんなけっこう着てくれています♪
DSC04149.jpg

小学1年生もなんと5㎞コースを完走した子も!
ゴールではみんなで賞賛のハイタッチでお出迎え~☆
DSC04161.jpg

この日は総勢17名のランナーで楽しく走りました♪♪
DSC04164.jpg

また来週末も走りますよー!
お知らせは>>こちらから☆
QRコード
QR

特別協賛企業







