

週末島ラン!1/29 ツバキの花に励まされ✿

今週末も島ラン走ってきました~☆
今回は坪田コース!

先週雨で中止になったのでそのリベンジp(^-^)q

今日は小雨がパラつく、寒~い冬空でしたが、
寒さに負けずに頑張っちゃおうー!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
DSC05421.jpg
元気いっぱいはしゃいで走っちゃいました♪

昨日の小学校マラソン大会で頑張った子どもたち、
今日はちょっとバテ気味でしたが、元気に頑張ってました!
DSC05424.jpg

折り返して、終盤の最後の坂がきついんですねー踏ん張りどころ!!
DSC05427.jpg

坂を頑張って登っていくと、その道沿いにツバキの花が咲いていました✿✿
DSC05428.jpg

DSC05429.jpg
坂道でへばっているところを、
ピンクできれいなツバキの花に励まされる気分です゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ちょうど今からが見ごろですね♪
三宅島のあちこちでツバキの花が見られます。

今回の大会の、「復興支援アクション」として、
気仙沼大島の椿油を応援します!


詳しくはこちらでも随時アップしていきます☆ >>「復興支援アクション」

寒かったけど、元気に今日も走りましたー!
来週もやりますよ!阿古コース!(の予定)

締切ももうすぐ!2/5までです☆
ぜひぜひみんなで参加してくださいね♪♪


復興支援アクション!~私達も共に走るチャレンジャー~

同じく震災によって再興の途中である三宅島。
今回の震災の被災地へ、応援する''気持ちをアクションに''変えて三宅島から届けたいと考えました。

インターネットを活用して、自分が共感するNPO法人に寄付を集めるサイト【Just Giving】を通じて、三宅島レディース・ラン実行委員では【公益財団法人 ジョイセフ】へ寄付を集めます。
ジョイセフロゴ
✿ジョイセフでは被災地の女性達・妊産婦達の支援を行っています(詳しくはJust GivingのHPへ)


JGJ図

【チャレンジ&サポートの仕組み】
三宅島レディース・ラン実行委員がチャレンジャーとなり、
そのチャレンジを応援するサポーターから寄付を集め、それをジョイセフへ届けます。
✿大会会場に募金箱を設置します。寄付はインターネットで直接行う事もできます。

私たちのチャレンジは「全員が笑顔でゴールする」!!
ランナーはもちろん、ボランティアの方も、島のオジ・オバも実行委員も「大会に係わってよかった!」と笑顔になれるように、準備を進めています♪

ゴール写真第一回集合写真パーティ獅子舞


・東北を応援したいけど、何をしたらいいかわからないという方
・「応援する気持ちをカタチに変えたい」という方
・実行委員の熱意を知ってる!当日、島には行けないけど応援したい!と言う方も!!
  大会に参加する、しないに係わらず、ぜひサポーターになってください!

サポーターになってくれる方はこちら>>
   三宅島レディース・ランのチャレンジページ

*==*===*女性にエールを送ることに東北に元気と明るさを!!*===*==*===*
          応援よろしくお願いします!

三宅小マラソン大会!

今日は三宅小学校のマラソン大会!

三宅島は曇り空で冷たい西風の寒い日でしたが、島っ子っ達は元気いっぱい!

5,6年生は3㎞ スタート!
DSC05390.jpg

1,2年生は1㎞ かわいいな~♪
DSC05394.jpg

3,4年生は2㎞ がんばれー!
DSC05409.jpg

一生懸命駆け抜ける島っ子たち!
DSC05397.jpg

沿道ではお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、地域のみなさんの
温かい声援がたっくさん♪ がんばれがんばれ~
DSC05418.jpg
この声援があるから、いつも以上の力が発揮できて頑張れるんですよね☆

三宅島の雄山にはまだ雪が残っているような、寒い中でしたが、
子どもたちの元気に駆け抜ける姿に、大人たちもパワーをもらいました☆★
DSC05419.jpg

3月3日のレディース・ランでもは、
3㎞の部は小学生も女の子も男の子も参加可能なので、島っ子たちにもたくさん参加してもらいたいな♪
低学年の子達にとっては今日よりも長い距離だけど、ぜひチャレンジしてほしいと思ってます!


明日は週末島ラン!坪田コース。
今日の島っ子たちに負けないように、大人たちもレディース・ランに向けて走りましょうー(^O^)/

三宅島でも雪!

このところ、ホント寒い日が続いていますね
三宅島の雄山では数日前に積もった雪がまだ溶けていません。
DSC05362.jpg
これ三宅島ではけっこースゴイことなんです!


そして、今日は平地にまで雪が降りました!
DSC05378.jpg

まぁ、これだけですので、内地にしたら全然大したことないというのはわかっているんですが…
これだけでも滅多にないので、はしゃいじゃう三宅島民であります(^▽^;)

伊豆諸島特産の「アシタバ」の葉の上にも雪が。
DSC05384.jpg

アシタバは栄養満点の自生している食べられる植物なんですが、
漢字で「明日葉」と書くんです。
これは、「今日摘んでも明日には葉が出る」というくらい生命力が強い!!
なので、栄養満点!島の健康食なんです☆

レディース・ランの競技終了後、夜のアワードパーティーにも、このアシタバを使ったメニューが登場しますよ!!
お楽しみに♪♪

そして、参加申し込み締め切りまであと10日です!!
エントリーまだの方はぜひ!!


稲城グリーンロードレース行ってきました!

1月15日に稲城グリーンロードレースという大会が開催され、
実行委員おてんばコンビのアツコ&ナツで行ってきました!
>>稲城グリーンロードレースHP

選手として参加ではなくて、ボランティアスタッフとしてです♪

この大会は東京ヴェルディ主催の大会です。
レディース・ランの強力アドバイザーである山倉ご夫妻は、
東京ヴェルディトライアスロンセッション監督・コーチ。
大会運営の経験がまだまだ初心者な実行委員なので、競技運営においてこのお2人のお力は絶大です!
LR集合
写真は去年の大会後、実行委員と山倉ご夫妻。
前列のグリーンのウェアのカッコいいアスリートオーラのお2人が山倉ご夫妻です★


去年初めて大会を開催する前にも、この稲城の大会のボランティアスタッフをさせていただき、
大会運営というものがどういうものなのか体験・勉強させていただきました。
おかげさまで大会運営のイメージがだいぶ掴めたものでした。

そして、今年も大会運営をさらに勉強するべく、ボランティアスタッフとして行ってきたんです。

受け付けが開始!
20120115_081115.jpg

なんといっても、この稲城総合グランド広い広い!
20120115_090515.jpg

午前中は稲城市民ロードレース大会で、子ども達の部!
小学生、中学生、各学年別のカテゴリー。
その数、なんとなんと1400人近く!すごい数です…!
なんでそんなに!?と思ったら、特に小学生男子は地域の少年野球チーム・サッカーチームで団体で出場しているんですね!
20120115_093706.jpg
みんなお揃いのユニフォームで出場!
地域の中でチームのいいPRにもなっているようです。

だから、応援のお父さんお母さんもたくさーん!

親子の部というのもありました。仲良くランニング★

そしてここにも登場ゆりーと君!!
20120115_093627.jpg
子ども達に大人気でした☆
ゆりーとダンスは披露してなかったけど(個人的には誠に残念)


そしてスタート!!
みんな元気よく疾走していました!
20120115_110004.jpg

中学生の部になると、陸上部とか野球部、バスケ部と部活として出場している学校が多く。
マラソンのユニフォームがやっぱり速かった!
20120115_105224.jpg

午後からは一般の部。
女性ランナーもけっこういました。カラフルなウェアでステキ!
20120115_124529.jpg

レディース・ランと同じ、10㎞と5㎞の部があって、10㎞の部は500人ほど出場していたそうで!!
いよいよスタート!!
20120115_130006.jpg

20120115_130008.jpg

やっぱランニング人気なんだなー!とつくづく実感。

先導は東京ヴェルディのトライアスロンの選手の自転車。後走も同じくヴェルディの選手が走ってついていってました。

みんながんばれー!
女性ランナーも速い速いー!
20120115_130603.jpg 20120115_130525.jpg

私たちはスタートを見届けた後は、選手が通過しきったところから撤収作業に入ったり、
ゴールのチップの回収だったり、運営スタッフはなかなか忙しかったり。
でも、スタッフのヴェルディの選手や関係者、地域の方々も経験豊富で慣れていらっしゃるので皆さん手際が良い!さすがです。


そして、最後の表彰式。
女性10㎞の部の上位の方々!
20120115_144908.jpg

優勝は今度ロンドン五輪の選考会に出場するというプロの選手!
それ以降の上位の方は一般の方ですが10㎞45分台!やっぱ速いなー!!


ということで、勉強になりました!
これを活かして、3月の三宅島レディース・ランでも競技運営を前回よりさらに円滑にしてけるよう頑張ります!!

ぜひみなさん走りに来てくださいね☆

エントリー締切まであと【20日】!!

島ラン&ウォーク♪♪

日曜朝は島ラ~ン

今週はウォーキング希望が2人!(どちらもレディース・ラン実行委員w)

島ウォーカー目線のブログでお届けします♪

島ラン115-3
いっせいにスタート~・・・の後ろをマイペースで歩く実行委員Uand K♪
「みんな早いね~(^o^)」

風も比較的穏やかで歩きやすい
島だって寒いけど、日が出ていて、歩くとすぐあったまりました(^o^)/
島ラン115-4

島のおじ・おば達(おじちゃん・おばちゃん達)って面白いよね~とか、
冬ってやっぱり太るよね!とかガールズトークしながら行くと
「お~い!!」
折り返してきたランナー発見!テンションUP
島ラン115-6

すれ違う時はハイタッチ&スマイル♪♪
島ラン115-5

走り終わった後はちょこっとバレーボールで遊んだりして♪
みんなで仲良くはい、ピース!
島ラン115-1

走り終わると、いや、歩き終わると、スネの横が筋肉痛!
三宅島の坂は本当に心臓破り!ペース配分には要注意ですね(*^^)v

3月3日の大会では制限時間
10km→1時間40分
 5km→1時間
  3km→50分
 としています。
それぞれのペースでちょっと歩いたり、島の景色を楽しみながらゴールしてくださいね☆

3月4日島市開催決定!

大会翌日、3月4日に三宅島の島市が開催される事が決定しました
場所:坪田体育館
時間:11時~13時

島のおじいちゃん・おばあちゃんが作った野菜や
特産品を使ったスイーツ、お惣菜が集まる市場♪

今までの島市の様子を紹介します



島市16


アワードパーティーでも力を貸してくれる商工会女性部の皆さん
女性部のみなさんが作るうまかか棒とムロッケは毎回大人気!









こちらは伊豆緑産
自慢の明日葉シロップ、パーティーでちょっと味見できちゃうかも!?
お楽しみに~(*^^)v

島市7


島市では合間に郷土芸能の披露があることも♪
こちらは阿古郷土芸能保存の婦人部の皆さんによる踊り
前回大会のパーティー内でも大いに盛り上げてくれました!!
島市10

最後はみんなで輪になって大東京音頭~♪
踊らにゃ損損~☆

島市11

島市8
島のケーキ屋さん、フェニックス
明日葉パンやクッキーと盛りだくさん
明日葉フレーバーが濃厚です












三宅島の野菜たちも人気で、毎回開始前から大行列!!
前回大会翌日の島市でもお野菜を販売しましたが、意外とお土産に買って行く方が多くてびっくり♪
島市6

ギャラリー・カフェ・カノン
元気姉妹が迎えてくれるカフェ・カノン♪
あしたばを使った、パンやパウンドケーキ、クッキー、ベーグル!!
特別メニューとして、ところてんの入ったぷるぷるコーヒーも♪
島市3  島市4

こちらも姉妹で出展するのは清漁水産♪
くさや、ひもの、すり身、三宅島のお土産にどうぞ♪
島市5


島ガール達の有志で手づくり体験コーナーがでることも♪
島市12

島の海で集めた貝や流木を使って好きなものを作ってみよ~~~☆☆☆
島市13

島市1
モビール、ネームプレート、ネックレスなど・・・
アイディアしだいで楽しい!



☆オプションツアーにお申し込みの方は船に乗る前に島市に寄れるように調整中です。
☆出展者や内容は毎回変わりますので予めご了承ください。
☆前回、「パーティーの時に見たあの牛乳煎餅がほしい!!」というリクエストがとても多く有りました。次回の島市には岡太楼本舗(牛乳煎餅屋さん)も出てもらえるとのことですので、お楽しみに♪

オプションプログラム①ランニングクリニック

★オプション料金 1,000円(昼食付)定員:20名  所要時間:2時間程度

山倉和彦氏によるランニングクリニック

山倉和彦氏は本大会のスペシャルバイザーとしてサポートしていただいる方です。vt_ob.gif
山倉さんは東京ヴェルディトライアスロンセッション
チーム監督!
山倉さんについて詳しくは>>こちら

トライアスロンはスイム・バイク(自転車)・ランの総合競技です。
なので、ランニングに関しても熟知されている方です。
今回、特別にランニングクリニックを開催していただき、
バッチリ、コツを伝授していただきます★

詳しい内容は追ってアップします!


大会翌日も、三宅島の絶景潮風ロードを楽しみながら、
ランニングのスキルアップをしちゃいましょう!

PA161355 - コピー DSC04136.jpg

※クリニックで走るコースは当日の天候によって決まります。
※ランニングに適した服装・靴で参加してください。
※料金1000円(昼食付)は当日現金払いです。


ちなみに!
山倉さんの奥様、山倉紀子氏は元トライアスロン選手!
宮古島トライアスロン大会で3回の優勝をするなど、まさに女性トップアスリート!
p_yamakura.jpg

去年の大会には紀子さんもこの大会のためにご来島いただき、
大会を強力サポートしていただきました!
今回は残念ながらご都合により来られないのですが、
三宅島レディース・ランを応援していただいています★

>>山倉紀子さんブログの三宅島の記事

>>オプションプログラムTOPに戻る

オプションプログラム④ボルダリング

★オプション料金 1,500円(昼食付)定員:20名  所要時間:2時間程度
 持ち物:体育館シューズ(なくても可)

体育館内の人工岩を素手で登る今はやりのスポーツです。
やったことのない方もこの機会にぜひ♪

ボルダ4

☆遊び方☆
壁に取り付けられた、ホールドと呼ばれるカラフルな人工石。
 ・スタートとゴールのホールド(石)を両手でつかむ事
 ・決められたホールドだけを使って登る事


以上のルールを守り、あとはひたすら登るだけ!!

ボルダ1
決められたホールドだけを掴んで登ります








ボルダ2
足はどこにかけてもOK♪
あとはひたすらゴール目指して登ります!!









ボルダ3
ゴールは両手でつかんでクリア!!

降りるときはどこを掴んでもOK!
ジャンプしてもかまいませんが、安全のため余裕のあるときはホールドをつたって降りて来て下さいね♪




keita.jpg
左の少年はこの日で三回目の参加♪
素足で登っちゃってます☆
(大人は足つぼが刺激されて素足だと痛いかもしれません。)

ビギナー用の傾斜のない壁もあるので、この機会にぜひ参加してみてくださいね(^o^)/





三宅島の壁事情、詳しくはこちら>>>三宅島フリークライミングクラブ


>>オプションプログラムTOPに戻る            

公式ツアーオプションプログラム

★三宅島をさらに楽しめるオプションプログラム★

公式ツアーでお申し込みの皆さんは、
大会翌日4日は、午後14時頃出港の東海汽船でお帰りいただきます。
(プラン③の方は翌々日5日)

その前に!

午前中に、三宅島をさらに楽しめる4つのオプションプログラムをご用意しました!
ぜひ、三宅島の魅力をお楽しみいただければと思います☆

✿オプションプログラムにはお昼のお弁当(岩のり弁当&お茶)が付いております。
✿当日、お泊りの宿からオプションプログラムの開催場所まで、
 プログラム終了後は、『島市』経由でお帰りの港まで、送迎がございます。


オプションプログラムメニュー   料金(弁当込)   定員
--------------------------------------------------------------------------------
①ランニングクリニック      1,000円  20人 >>詳細①
トライアスロンコーチである山倉和彦氏からランニングのコツを伝授!
--------------------------------------------------------------------------------
②火山トレッキング          1,000円  30人 >>詳細②
ネイチャーガイドとともに、昔の噴火口や溶岩原のダイナミックな自然を歩く!
--------------------------------------------------------------------------------
③三宅島ネイチャーガイドツアー 3,000円  40人 >>詳細③
ネイチャーガイドの案内で、三宅島の見どころ・絶景をバスで巡る!
--------------------------------------------------------------------------------
④ボルダリング            1,500円  20人 >>詳細④
本格的な室内クライミングウォールでボルダリングに挑戦!
--------------------------------------------------------------------------------

option.jpg


※これらのメニューはツアーとは別料金・事前申込制となります。
※料金は当日現金払いです。
※それぞれのプログラムは約2時間程度です。


※※このオプションプログラムは原則、公式ツアーご利用の方限定となっております。
  公式ツアーご利用の方は、オプションプログラム中もツアー料金に含まれている
  旅行保険が適用となります。
  ①④に関しては、ツアー不要の方・島内参加の方はご自身でプログラム開催場所まで
  お越しいただける場合に限って、お申込を受付させていただきます。
  その場合、適用される保険はございませんので、ご了承ください。


オプションプログラムを申し込まず、ご自由に島内でお過ごしいただくことも
もちろんOKです。
参加しない方は、昼食、港までの移動はご自身で手配いただくようお願いいたします。
4日に開催予定の島の物産市『島市』会場からは港行きのバスにご乗車いただけます。

『島市』は坪田体育館で開催されます。
『島市』とは、年6回ほど開催されている三宅島産の食材や資源がメインの物産市です。
過去の島市の様子をアップしました★>>こちら

オプションプログラムにご参加の方は、この『島市』会場に立ち寄って、昼食を取っていただく予定です。
オプションセットのお弁当に加えて、島のお料理やお土産をGETできます♪

週末島ラン! 午後の阿古コース

今日の週末島ランは、めずらしく午後に。
阿古コースをスタート!
DSC05187.jpg


やや西風が強かったですが、よく晴れた気持ちのいい潮風ロード☆
DSC05192.jpg


ここは本コースになっている場所でして、
噴火によって創り出された“メガネ岩”が絶景ポイント☆
DSC05196.jpg
陽が西に傾いてきてて眩しいぜ!☆
もう少し経つと、ここから見る夕日が抜群◎

火山と海と空が織りなす絶景の中を駆け抜けましょう!
DSC05197.jpg

次回の島ランは1/15(日)伊豆コースを予定してます♪
三宅島内ランナーの皆さんぜひ一緒に大会に向けて走りましょうー!

島外のみなさんも島でお待ちしてます☆

締切2/5まで1ヶ月きってまーす!お早めにお申込ください☆

八丈島パブリックロードレース参加してきました!

八丈島パブリックロードレースに参加してきました!
実行委員のナツが去年に続いて2回目、今年も参加させてもらってきました~!
DSC04988.jpg
↑こちら今年のパンフレットの表紙の、去年の大会の写真にナツも実は写ってて☆
今年もレディースランの参考にさせていただくためにも、参加してきました♪10㎞の部。

三宅島から八丈島に行くには、早朝5:00の船に乗って、9:00に到着~
DSC04991.jpg DSC04992.jpg


八丈島に到着して、会場に直行!船の中で準備万端にしときました。
会場は八丈島・三根の富士中グラウンド。朝からもうランナーでいっぱい!
DSC05000.jpg

受付して、ゼッケンGET! 参加賞Tシャツや温泉券も付いてます♨ そして開会式!
DSC04999.jpg DSC05012.jpg

東京国体2013のマスコット・ゆりーと君も来てました! 私たちも準備万端◎
DSC05029.jpg 116936712_v1326118319.jpg

まずはハーフの部がスタート!!みなさんカラフルなウェアで色とりどり☆
DSC05044.jpg

ナツは10㎞の部。このあとスタート!
走ってるときはさすがに写真撮れないので、走ってるとこ撮ってくれる人からもらえたらアップできるかな。

10㎞の部は去年とコースが変わって、八丈島の中央を駆け抜ける、まっすぐ伸びる道から海沿いに出る潮風ロードを走る、まさにパブリックなコース!

そして、無事にゴール!!だいぶ日も出てきて、風も穏やかで気持ちよかった~
DSC05069.jpg

ハーフの部にもたくさんの女性ランナーも出場してましたー!
DSC05096.jpg

走り終わって、青ヶ島から参加のお姉さんと、ミス八丈島のれいなちゃんと!
DSC05087.jpg DSC05108.jpg


このあと、懇親会にも行ってきました~
懇親会は15時から。
DSC05116.jpg

たくさんの八丈島の食・郷土料理ー!
お刺身に島寿司、煮物や天ぷらなどなど~盛りだくさん!
DSC05119.jpg DSC05122.jpg
八丈島の婦人会の皆さんの盛大なおもてなしです☆

そしてまたまたゆりーと君登場!
なんと『ゆりーとダンス』ってものが発表~!
DSC05138.jpg
みんなで踊りましたー!テンポが速くてなかなかハードなダンスです☆
DSC05144.jpg

動画でどうぞ!>>こちら

八丈島の実行委員会長のご厚意で、懇親会の会場で三宅島レディース・ランのPRをさせていただきました!!
八丈島に走りに行った女性の皆さんに、ぜひ三宅島にも~♪ということで★
やはり島に走りにいくアクティブガールが多かったようで、みなさんかなり興味もっていただけました☆

八丈島のスタッフの皆さん、楽しい大会をありがとうございました!

ぜひ、次は三宅島の潮風ロードを駆け抜けましょうー!

子供だらけの元旦祭@三宅島・御笏神社

1月1日 元旦
神着地区の御笏神社では元旦祭が行われます
(今更~??なんて言わないで島の様子をお楽しみくださいね(*^^)v )

1年の初めを寿き、神主さまから御はらいを受け
奉納太鼓を叩きます。

元旦祭2
今年は神社に7:45に集合
空気は冷たかったけど凪てて気持ちのいい晴れ
新年、すがすがしい


元旦祭4
自治会・地区関係者・郷土芸能保存会・一般参加者で
御はらいを受け、五穀豊穣・家内安全・大漁祈願を厳かに行います。

元旦祭3
今年は何と言っても子供が多かった!
みんなの健康、そして太鼓の上達・祭りでの活躍を祈って太鼓を奉納しました♪
待ってる間は島だって寒い(>_<)でも一生懸命叩けばあったまる♪

みんな、今年もよろしくね!!!

八丈島で走ってきます!

実行委員ナツ、明日
八丈島パブリックロードレースに参加して来ます!!

DSC04985.jpg
八丈の大会なのに、三宅島レディース・ランの第1回のピンクTシャツで走っちゃおうと思ってます^^♪
このピンクTに緑のランパンは派手かしら??
でも、去年もけっこうピンクのウェアで走ってるランナーいたしな◎


レディース・ランの参考にさせていただこうと、去年も参加してきまして、
競技も懇親会もとっても楽しかったので今年も参加♪
去年同様、10㎞の部にエントリー。
この大会はハーフの部もあるのですが、まだハーフに挑戦する自信がなくて^^;
だって結局、10㎞さえもまだちゃんと練習できていないけど、走れるかしら…^^;?

三宅島から八丈島行くためには、早朝5時発の船に乗らなきゃなので、
明日超早起き!早く寝なきゃ!
船の中で仮眠して、船の中でちゃんとウォーミングアップもしちゃおう☆

では頑張ってきます!おやすみなさーい。

申込締切まであと1か月!!

今日は1月5日。
DSC04955.jpg

そう、第2回レディース・ラン申込締切は2月5日!!
締切まであと1か月です!



締切前に定員に達した場合は、その時点で締切とさせていただきます。
ご参加されるみなさん、お申し込みはお早めに☆

お申込は>>こちらから

DSC04957.jpg
今日は“てっぱつ”と呼ばれる西の大風が吹き荒れる三宅島。
てっぱつに負けずに、元気にピンクでピース!
(前回のスタッフ用ピンクグローブ♪)
大会当日に向けて実行委員会も頑張ってます☆

三宅島でお待ちしております♪

学生さん必見!学割素泊まりプラン★

学生さんに朗報!
学生5人以上のグループなら
★学生割引素泊まりプラン!ツアー料金★


学生だから「とにかく安いのがいい!」に応えます★
グループのみんなでワイワイ、素泊まり・自炊でおトクに楽しむ♪

プラン①3/2発~3/4帰り。2泊3日(うち船中1泊)
10㎞・5㎞の部         3㎞の部
23,500円    23,000円

プラン②3/3発~3/6帰り &③3/4発~3/7帰り 3泊4日(うち船中1泊)
10㎞・5㎞の部         3㎞の部
25,400円    24,900円


※学割条件※
・宿泊は民宿ではなく、「三宅島サポートセンター」という簡易宿泊施設になります。
・食事はついておりません。ご持参いただくか島内で購入してください。
 (大会当日3日の夕食はアワードパーティーがあるので大丈夫です。)
・サポートセンターには炊事場があり、冷蔵・冷凍庫、ガスコンロ、食器類や調理器具などは設備されています。
・シャワーも使えます。
・部屋は男女別の相部屋になります。

                                              
★お申し込みの際、備考欄に5名以上のグループで申し込んでいることが確認できるよう記載の上、【学割適用】と明記してください。       
                                                                                                      
春休みの学生さんたち大募集!
みんなで一緒に合宿気分で島に走りに来てみよう♪
                                 

初詣で&元旦ランで走り初め!

明けましておめでとうございます!
2012年明けましたね!


RIMG2199.jpg
こちらは三宅島の総鎮守の神様が祀られている富賀神社。

今年の元旦は日曜日
ということで、週末島ランスペシャルバージョン!
初詣で&元旦ランをすることに☆
DSC04817.jpg
まずはみんなで神様にご挨拶。
今年もみんな元気で健康に楽しく過ごせますように☆
3月3日のレディース・ランが無事に成功しますように☆☆


そして準備体操しっかりして~。 新年早々怪我しちゃ悲しいからね~
RIMG2200.jpg

今回初の試みで、富賀神社~富賀浜~薄木コースにレッツゴー!
RIMG2202.jpg

浜に向かう緩やかな坂を下っていくと、海が見渡せてきます。
三宅島の沖合の三本岳もくっきりキレイに見える☆
DSC04824.jpg

富賀浜の駐車場からの景色があまりにも気持ち良くて、みんなでイエイ☆
DSC04828.jpg

今日は珍しく西風も穏やかで、気持ちいい風~ススキ野原がたなびく中、爽快に走ります!
DSC04832.jpg

富賀浜を折り返して、途中で薄木方面に回ります。
そちらのほうは雄山もよく見えて、海に山にロケーションバッチリ!
DSC04834.jpg

都道に出て、富賀神社に向かいます。
DSC04836.jpg

富賀神社の壱の鳥居をくぐって、神社に戻ってきてゴール!
DSC04838.jpg

このコースでだいたい3㎞弱。
アップダウンも緩やかなので、けっこう走りやすい♪ なにより景色が良い◎

ウォーキング組にもほどよい距離。
ランニング組の元気フレッシュチームは、もう1周行ってきました!

それぞれが自分のペースに合わせて楽しめるコースですね☆
島ランナーの方、ぜひお勧めです~

今日の参加者12人で新年1発目から元気に走りましたー☆
DSC04845.jpg

今年もどうぞよろしくお願いします!
大会開催まであと2か月!!
QRコード
QR

特別協賛企業







