

三宅島Q&Aコーナー!

三宅島ってどんなとこ!?                                     
そんな皆さんの疑問に答えます!
気になる質問をクリック!

abourt三宅1

Q.三宅島ってどこ?
聞いた事はあるけど・・・どこだっけ?って方は今すぐクリック♪

Q.三宅島ってどうやって行くの?
「離島」なので、電車や車だけでは来られませんよ~(^u^)

Q.三宅島は何が有名?特産品は?
旅の楽しみはやっぱり「食」!島ならではのお野菜や珍味もあります♪

Q.お勧めのレジャーは?
三宅で遊ぶならやっぱり自然を満喫しなきゃ!要チェックです♪♪
about三宅2

Q.レディース・ラン以外のイベント情報を教えて??
レディース・ランの後はいつ遊びにいこうかな(*^_^*)?


Q.火山ガスは出てる?行っても大丈夫?
A.大丈夫です!2005年に避難解除され、島民は帰島し生活しています。
   2006年には観光客の受け入れも再開されました。

ただし、ガスはいまだに放出が続いています。三宅島の火山ガスに関して正しく理解していただき、ご来島いただくようお願いいたします。
三宅島の火山性ガスについては>>こちらから

Q.携帯の電波状況はどうなの?
A.Docomo、au、softbankが使えます。
 ただし、島内一部、圏外になる区域が有ります。Docomoが一番入りやすいです。


about三宅島3



関連記事
QRコード
QR

特別協賛企業







