

子供だらけの元旦祭@三宅島・御笏神社

1月1日 元旦
神着地区の御笏神社では元旦祭が行われます
(今更~??なんて言わないで島の様子をお楽しみくださいね(*^^)v )

1年の初めを寿き、神主さまから御はらいを受け
奉納太鼓を叩きます。

元旦祭2
今年は神社に7:45に集合
空気は冷たかったけど凪てて気持ちのいい晴れ
新年、すがすがしい


元旦祭4
自治会・地区関係者・郷土芸能保存会・一般参加者で
御はらいを受け、五穀豊穣・家内安全・大漁祈願を厳かに行います。

元旦祭3
今年は何と言っても子供が多かった!
みんなの健康、そして太鼓の上達・祭りでの活躍を祈って太鼓を奉納しました♪
待ってる間は島だって寒い(>_<)でも一生懸命叩けばあったまる♪

みんな、今年もよろしくね!!!

関連記事
QRコード
QR

特別協賛企業







