

八丈島パブリックロードレース参加してきました!

八丈島パブリックロードレースに参加してきました!
実行委員のナツが去年に続いて2回目、今年も参加させてもらってきました~!
DSC04988.jpg
↑こちら今年のパンフレットの表紙の、去年の大会の写真にナツも実は写ってて☆
今年もレディースランの参考にさせていただくためにも、参加してきました♪10㎞の部。

三宅島から八丈島に行くには、早朝5:00の船に乗って、9:00に到着~
DSC04991.jpg DSC04992.jpg


八丈島に到着して、会場に直行!船の中で準備万端にしときました。
会場は八丈島・三根の富士中グラウンド。朝からもうランナーでいっぱい!
DSC05000.jpg

受付して、ゼッケンGET! 参加賞Tシャツや温泉券も付いてます♨ そして開会式!
DSC04999.jpg DSC05012.jpg

東京国体2013のマスコット・ゆりーと君も来てました! 私たちも準備万端◎
DSC05029.jpg 116936712_v1326118319.jpg

まずはハーフの部がスタート!!みなさんカラフルなウェアで色とりどり☆
DSC05044.jpg

ナツは10㎞の部。このあとスタート!
走ってるときはさすがに写真撮れないので、走ってるとこ撮ってくれる人からもらえたらアップできるかな。

10㎞の部は去年とコースが変わって、八丈島の中央を駆け抜ける、まっすぐ伸びる道から海沿いに出る潮風ロードを走る、まさにパブリックなコース!

そして、無事にゴール!!だいぶ日も出てきて、風も穏やかで気持ちよかった~
DSC05069.jpg

ハーフの部にもたくさんの女性ランナーも出場してましたー!
DSC05096.jpg

走り終わって、青ヶ島から参加のお姉さんと、ミス八丈島のれいなちゃんと!
DSC05087.jpg DSC05108.jpg


このあと、懇親会にも行ってきました~
懇親会は15時から。
DSC05116.jpg

たくさんの八丈島の食・郷土料理ー!
お刺身に島寿司、煮物や天ぷらなどなど~盛りだくさん!
DSC05119.jpg DSC05122.jpg
八丈島の婦人会の皆さんの盛大なおもてなしです☆

そしてまたまたゆりーと君登場!
なんと『ゆりーとダンス』ってものが発表~!
DSC05138.jpg
みんなで踊りましたー!テンポが速くてなかなかハードなダンスです☆
DSC05144.jpg

動画でどうぞ!>>こちら

八丈島の実行委員会長のご厚意で、懇親会の会場で三宅島レディース・ランのPRをさせていただきました!!
八丈島に走りに行った女性の皆さんに、ぜひ三宅島にも~♪ということで★
やはり島に走りにいくアクティブガールが多かったようで、みなさんかなり興味もっていただけました☆

八丈島のスタッフの皆さん、楽しい大会をありがとうございました!

ぜひ、次は三宅島の潮風ロードを駆け抜けましょうー!
関連記事
QRコード
QR

特別協賛企業







