

3月4日島市開催決定!

大会翌日、3月4日に三宅島の島市が開催される事が決定しました
場所:坪田体育館
時間:11時~13時

島のおじいちゃん・おばあちゃんが作った野菜や
特産品を使ったスイーツ、お惣菜が集まる市場♪

今までの島市の様子を紹介します



島市16


アワードパーティーでも力を貸してくれる商工会女性部の皆さん
女性部のみなさんが作るうまかか棒とムロッケは毎回大人気!









こちらは伊豆緑産
自慢の明日葉シロップ、パーティーでちょっと味見できちゃうかも!?
お楽しみに~(*^^)v

島市7


島市では合間に郷土芸能の披露があることも♪
こちらは阿古郷土芸能保存の婦人部の皆さんによる踊り
前回大会のパーティー内でも大いに盛り上げてくれました!!
島市10

最後はみんなで輪になって大東京音頭~♪
踊らにゃ損損~☆

島市11

島市8
島のケーキ屋さん、フェニックス
明日葉パンやクッキーと盛りだくさん
明日葉フレーバーが濃厚です












三宅島の野菜たちも人気で、毎回開始前から大行列!!
前回大会翌日の島市でもお野菜を販売しましたが、意外とお土産に買って行く方が多くてびっくり♪
島市6

ギャラリー・カフェ・カノン
元気姉妹が迎えてくれるカフェ・カノン♪
あしたばを使った、パンやパウンドケーキ、クッキー、ベーグル!!
特別メニューとして、ところてんの入ったぷるぷるコーヒーも♪
島市3  島市4

こちらも姉妹で出展するのは清漁水産♪
くさや、ひもの、すり身、三宅島のお土産にどうぞ♪
島市5


島ガール達の有志で手づくり体験コーナーがでることも♪
島市12

島の海で集めた貝や流木を使って好きなものを作ってみよ~~~☆☆☆
島市13

島市1
モビール、ネームプレート、ネックレスなど・・・
アイディアしだいで楽しい!



☆オプションツアーにお申し込みの方は船に乗る前に島市に寄れるように調整中です。
☆出展者や内容は毎回変わりますので予めご了承ください。
☆前回、「パーティーの時に見たあの牛乳煎餅がほしい!!」というリクエストがとても多く有りました。次回の島市には岡太楼本舗(牛乳煎餅屋さん)も出てもらえるとのことですので、お楽しみに♪

関連記事
QRコード
QR

特別協賛企業







