

三宅島でも雪!

このところ、ホント寒い日が続いていますね
三宅島の雄山では数日前に積もった雪がまだ溶けていません。
DSC05362.jpg
これ三宅島ではけっこースゴイことなんです!


そして、今日は平地にまで雪が降りました!
DSC05378.jpg

まぁ、これだけですので、内地にしたら全然大したことないというのはわかっているんですが…
これだけでも滅多にないので、はしゃいじゃう三宅島民であります(^▽^;)

伊豆諸島特産の「アシタバ」の葉の上にも雪が。
DSC05384.jpg

アシタバは栄養満点の自生している食べられる植物なんですが、
漢字で「明日葉」と書くんです。
これは、「今日摘んでも明日には葉が出る」というくらい生命力が強い!!
なので、栄養満点!島の健康食なんです☆

レディース・ランの競技終了後、夜のアワードパーティーにも、このアシタバを使ったメニューが登場しますよ!!
お楽しみに♪♪

そして、参加申し込み締め切りまであと10日です!!
エントリーまだの方はぜひ!!


関連記事
QRコード
QR

特別協賛企業







