スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復興支援アクション!

同じく自然災害から再興しつつある三宅島から、
今回の震災の被災地へ支援の気持ちをなんとかカタチにしたいと思い、
“気持ちをアクションに”して応援する気持ちを届けられればと考えました!


✿“島”と“女性”というキーワードから。
被災地支援その1
今回の広範に及ぶ被災地の中でも、“島”という共通点がある宮城県・気仙沼大島
震災で主要産業の漁業に大打撃を受けてしまったこの島で、
再興のための陸の産業として、島で生産されている椿油。
椿油は美容にも効果的で女性が喜ぶアイテム。
気仙沼大島の椿油のPRをしたり、購入したりすることは気仙沼大島の復興に繋がります。

三宅島レディース・ランでは当日会場内でPR・販売ブースを設け、
気仙沼大島への支援を呼びかけ、行います。
「椿油を使ってお肌すべすべになって、気仙沼大島を応援しよう♪」

✿気仙沼大島の椿油の詳細については。



✿わたしたちも共に走るチャレンジャー
被災地支援その2

インターネットを活用して、自分が共感するNPO等に寄付を集める
ファンドレイジング・サイト【JustGiving 】を通して、
三宅島レディース・ラン実行委員会では被災地の女性たちの支援活動を
行っている公益財団法人【ジョイセフ】への寄付を集めます。
 ※詳しい内容はJustGiving JapanHP

JustGiving仕組み
三宅島レディース・ラン実行委員会がチャレンジャーとなり、
そのチャレンジを応援するサポーターから寄付を集め、それをジョイセフに届けます。

私たち実行委員のチャレンジは「全員が笑顔でゴールする!」

>>三宅島レディース・ランのチャレンジページはこちら


>>スタッフブログ記事でもUP!

>>実行委員の自然災害からの復興に懸ける想い
関連記事
QRコード
QR

特別協賛企業







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。