

本土から大会へ参加される方へ☆

大会まであと8日!!

今回初めて船に乗って島へお越しの方もいるかと思いますので、
三宅島への行き方、乗船日の集合場所について紹介します☆


東海地図

山手線か京浜東北線、浜松町駅の北口改札をでたら、右へひたすらまっすぐ!!(地図では下になっていますが、実際には右です☆)

徒歩約10分で東海汽船ターミナルへ着きます。

愛らんど1
公式ツアーご参加の方の
←集合場所はこちらのお店の前!

(※お店の中ではありません!)

正面の入口から入ると、そこはロビー☆
左手の方を見ると緑の看板が目印の
「愛らんどショップ」
があります

このあたりに長机を置き、受付を行いますので

夜9:30までに集合して下さい!
受付で添乗員より、乗船券等を受け取ってください。


※船に乗ったら、島に着くのは翌朝5時と大変早い時間となっております。
競技開始は午後からで、仮眠時間も設けておりますが、
なるべく体を休めて、大会に備えてくださいませ☆


追いこみーてぃんぐ@Dancan♪

Dancan=団館=青年団館☆

阿古地区の青年団の団館をご厚意で貸して頂ける事になりました!
大会まで物を置いたり、作業をさせていただきます☆
本当にありがとうございます

団館に物を置き始めたらもう追いこみ!!
実行委員達のテンション、緊張感もぐっと上がって来ます。


まずは注文していたものや、ご協賛頂いたものを開ける~
団館1
「なになに~??」
大会まで8日という緊張感を一瞬だけ忘れ、協賛品にウキウキ!スタッフ用のグッズにわくわく!!

到着物を確認したら、競技・パーティ・復興支援アクションなどそれぞれ担当の進行状況を報告!
今回は復興支援アクションの一つとして気仙沼大島の椿油の販売と、買ってくれた方へのハンドマッサージを行います!!!
団館6
まずは委員長に体験していただいて・・・「委員長、どうですか???」


団館7
「こんなにツルツルになりました~☆」と嬉しそう!!
みんなも笑顔・笑顔☆☆☆


団館4団館5

面白い事ばっかりしてるわけではないんですよ☆

団館3
完走証、トランシーバー、到着したゼッケンに安全ピンをつけたり、、、

団館10 競技・ボランティア対応・ツアー担当はこの日も遅くまで作業しました。最後まで「この人はこっちの方が得意じゃないかな?」とか「この方と仲がいいから近くの場所にしよう!」と調整。資料を作成しました!
ゴージャスなお出迎えはできない(泣)謝礼を奮発できるわけじゃない(涙)だからこそ、おもてなしの心だけは忘れたくない☆



スタッフ一同、
みなさまに島で会えるのを本当に楽しみにしております♪♪


大会成功しますよ~に!

島ラン0219-7
午前中、大粒の雨が降っていたのが嘘みたい!

気持ちのいい、この潮風ロードは坪田地区
大会の代替コース

島ラン0219-1
先頭を歩くのは、焼き肉屋さんの名物お母さん♪♪京ちゃん☆
一緒に坪田小のグラウンドをスタート!たしか歩いていたけど・・・いつの間に私たちより前を行っていたの!??
さすが!地元の裏道を良く知りつくしてますね☆
(注1:大会では裏道やショートカットはしないでくださいね☆)
(注2:焼き肉屋・京ちゃんでは「イカへー」をぜひ食べて下さい♪)

島ラン0219-5

途中、坪田地区の初午、お獅子に遭遇しました~☆
みんなが笑顔でゴールできますよ~にっ(^u^)!

「おっ、頑張って!」と青年団のみなさん、すれちがった民宿の奥さんにも声をかけてもらいまいした!
何気なく、かけてもらう声が嬉しい(*^^)v

さぁ、テンション上げてもう一仕事!!↓↓

芝刈り4
代替コースとはいえ、あんまりにも草がボーボーすぎる・・・
ということで、草刈りスタート!!!

背の高い、草・草・草~~~(>_<)

Tetsuyaさんが手際良くどんどん刈っていきます♪

芝刈り1
刈られた草を撤収!!!約2時間かけてようやくきれいになりました♪

写真には入っていないけど、Sho-jiさん(今年の福男)、Ko-kiも!溝の泥をきれいにしてくれました!!
みなさんご協力、本当にありがとうございました☆

島ラン0219-2

  みんな元気
  みんな幸福



 みなさま、島で、笑顔でお会いしましょう♪
 





✿✿✿もう~すぐひな祭り✿✿✿

大会まであと・・・!!とカウントダウンしたいところですが、
   ランのことからちょっと離れて(^_-)-☆

ひな祭り2
みなさんは雛人形出してますか??


ひな祭り3
立派な雛飾りの奥には素敵な喫茶スペースが☆

西風が強い日でも、ここは陽の光があったか♪♪
ゆっくりお茶を飲みたくなりますね☆
             ・・・・飲めるのはお茶だけじゃないんですよ~☆★☆

ひな祭り1

そう!!!
ここは三宅島の焼酎、雄山一の販売・喫茶スペースなんです♪

床は木造で、陽の光が入ると気持ちのいい空間ですよ!
※北東部・神着地区にあります(^_-)-☆
島のお土産コース、雄山一酒造⇒牛乳煎餅屋さん⇒くさや屋さんが(ランナーなら?)歩いて行ける距離にならんでいるのでお勧めです☆

4goubin_s.jpg

  アワードパーティでもご協力頂いています☆
  島での宴、お楽しみに~☆




島ラン☆・・・そして大会プチ情報♪

日曜島ラン@伊豆コース♪♪

昨日は風も無くてめっちゃあったかかったのにね~(>_<)
と言いながらも10人が集合♪
島ラン0212-3
ボルダリング仲間のOさんと、観光協会の重鎮、Tetsuyaさんも初参加♪♪

Tetsuyaさんはなんと、一番乗りで来てくれました☆

島ラン0212-2
この日の潮風ロードは、潮風というか潮!!
写真だとわかりにくいかもしれませんが、海水が風に乗って飛んで来るので道が濡れています(>_<)
それでも負けずに元気にハイタ~ッチ☆
やっぱり体を動かすのは楽しい!!!




体を動かすのをもっと楽しくするなら~???

オムロン
オムロンの活動量計
         「Jog style.312」


ジョギングする時にポッケの中に携帯しておくと
走行時間・距離・ペース・消費カロリーがわかるんです!!


これが今大会の10km(over40,under40)の部、5kmの部、3kmの部の
                上位3名のレディー達に送られます!!!

ちなみに今大会の参加者(対象ランナー)は10kmの部は54名、5kmは31名、3kmも25名と部門ごとに分けると意外と少人数⇒上位入賞が狙えるかもしれません!!

今からでもトレーニングを始めてみては~???



追伸:今年のボランティアさんグッズ、完成予定図は↓↓(^_-)-☆

ネックウォーマ―

参加者のみなさん、ボランティアさん、島内外のサポーターのみなさんも!大会まであと2週間!!体調には気を付けて☆
  全員、笑顔でゴールしましょう(*^^)v
QRコード
QR

特別協賛企業







